2018-01-01から1年間の記事一覧

(本じゃない)いのちについて最近考えたこと

なんだかとても久しぶりにブログを書いているような気がします。 今日はタイトルにもある通り、ちょっといつもとは脱線して、わたしがいのちについて?生きているってことについて?最近考える機会があったので、日記的なあれであれしたいなあと思います。 …

はるな檸檬『ダルちゃん』

今回読んだのはこちらの作品~~~ hanatsubaki.shiseidogroup.jp いつもとは趣向を変えて、web漫画です。 少し前にTwitterで話題になっていて、すぐには読めない!と思いブックマークしていたのを思い出して一気読みしました。全52話。 主人公は24歳の派…

島本理生『Red』

今回の本はこれ! Red (中公文庫) 作者: 島本理生 出版社/メーカー: 中央公論新社 発売日: 2017/09/22 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る たまにはいつも読まないようなジャンルの作品が読みたいなあと思って手に取ったのが『Red』です。 表紙から…

松岡圭祐『瑕疵借り』

今回の本はこれだ~~~! 瑕疵借り (講談社文庫) 作者: 松岡圭祐 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2018/05/15 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (4件) を見る これは完全に帯買いでした。 「事故物件サイト大島てる推薦!」 この一文のインパクトすご…

麻耶雄嵩『神様ゲーム』

今回の本はこちら~~! 神様ゲーム (講談社文庫) 作者: 麻耶雄嵩 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/07/15 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (8件) を見る なんちゃらゲームっていうタイトルって、昔からなんとなく好きです。 私はどちらかというと…

恩田陸『不連続の世界』

今回の本はこれ! 不連続の世界 (幻冬舎文庫) 作者: 恩田陸 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2011/10/12 メディア: 文庫 クリック: 2回 この商品を含むブログ (16件) を見る 前々から店頭に並んでいるのを見て気になってはいたのですが、なかなか購入する機…

是枝裕和『万引き家族』

何を隠そう、私の萎んでいた読書ブームに再び火を点けた作品がこれ、『万引き家族』です。 まず映画を観に行って、それがあまりにも面白くてその足で書店に向い本を購入し、すぐに読み切りました。 いや~~~本当にそれくらい面白いです。個人的には、映画→…

読書ブログ(仮)はじめました

知人がブログを始めたのに触発されて、わたしもやってみたいな~と思い「読書ブログ」なるものを開設してみました。 とは言っても、レポートとか研究とかいうレベルで記事を書こうと思ったら今日のこの投稿でブログの更新が止まってしまうので、あくまで感想…